· 

新所沢を元気にする!〜1月5日・元気のタネ〜

今日15日は語呂合わせで「イチゴの日」や「囲碁の日」なんて言われていますね。

 

イチゴで連想するのは、誕生日でよく登場するショートケーキ。

生クリームの甘さに、イチゴの酸味がよく合います。

特別な日に特別な人と一緒に食べるスイーツは、まさに“幸せの味”です。

 

そんな特別な存在でいながら、身近に感じられる庶民的な雰囲気も持っている、このスイーツは、やっぱり素晴らしい。

 

そして、囲碁といえば“定石”ですね。

これは、昔から研究されてきて最善とされる決まった手の打ち方のことをいいます。

 

スイーツの定番である“ショートケーキ”、囲碁でみる“定石”。

日常での身体づくりにあって、あなたの“特別な存在”であり、“最善とされる決まった場所”になりたい。

 

そんな想いを込めて、今日もSweet Fitnessは活動しています。

ショートケーキのカロリーは約340kcal100g)、早歩き20分で100kcal(体重70kg)ですが、加圧ウォーキングをすると、効果は絶大!

加圧ウォーキングは、15分で1万歩の効果に匹敵するデータもあります。

 

どうせやるからには、“最善を尽くしましょう”!

 

一日一歩。三日で3歩進んで、2歩分増して効果を得る。

そんな日々を送っていただけるようSweet Fitnessは活動しています。

 

今日も、“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

しあわせは歩いてこないから、歩いてゆくんだね!