· 

新所沢を元気にする!〜1月8日・元気のタネ〜

 

所沢市民フェスティバル実行委員会がフォトコンテストの開催をしておりますね。

世界で初めて写真が撮影されたのは、今から約200年前の1826年フランスの発明家によるものだそうです。

そして、フランスといえば、所沢市民なら誰もが一度は行ったことがある航空公園内にも、銅像として存在している

“アンリ・ファルマン”により設計されたファルマン機ですね。

 

空を飛ぶこと自体は、今では“当たり前”なこととして、認識されていますが、

当時の開発者の想いや、それを実現するまでの苦労は想像を絶するものでしょう。

 

しかし、世界初の有人飛行が1903年に実現されて、間も無く100年以上が経過しようとしています。

 

私たちの“夢や希望”は、いつの時代も実現に向けて、多くの方の想いが溢れます。

 

“理想の身体を手に入れたい!”

これは個人的な希望に聞こえますが、その理由や背景にあるものは、きっと他者・地域に貢献するため。

だから、そんなあなたの想いを実現させ、叶えるためにSweet Fitnessは活動しています。

 

 今日も、“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

夢はでっかく根はふかく。高く飛ぶためには一度しゃがむ必要がありますね。

背伸びはやめて、一緒にスクワットしていきましょう♪