· 

新所沢を元気にする!〜1月15日・元気のタネ〜

所沢市役所庁舎8階の食堂が、令和4年3月31日をもって終了することが決定したそうです。

設備の経年劣化により、大規模な改修費と、中長期的な費用対効果を総合的に勘案した結果との事です。

 

私たち人間の体も似たようなところがありますね。

日々の使い方、定期的なメンテナンスを疎かにすれば、劣化は早く進行するでしょう。

 

理想の状態を永久に保持することは難しくとも、“より良い状態”を目指して取り組むことは可能です。

自身の体と向き合いながら、そこにかける予算は、望む成果に合った金額をかけてあげるのが、

まさに望ましい選択・行動です。

 

これは、食べる物、枕やマットレスなどの寝具、入浴、笑いを得るための旅行なども、

大事な選択肢の一つです。この“自分に合った”かつ“自分だけ”の集積が、“自分の身体”

ひいては“自分らしい人生”をつくることに繋がるでしょう。

 

そして、それらの“美味しい”体験のベースを提供する為に、“Sweet Fitness”は活動しています。 

 

今日も、“Sweet Fitness”に来てくれてありがとござまいます。

市役所の食堂へ息子と行って食べた“里芋コロッケ定食”が印象深く残っています。

記録にも記憶にも残しながら、モノより思い出を豊かにしていきましょう♪