· 

新所沢を元気にする!〜1月16日・元気のタネ〜

昨日は、所沢市役所庁舎8階にある食堂が閉鎖される話題に触れました。

出会いはあれば別れがあり、そして、また新たな出会いが生まれます。

そんな事で、所沢警察署の建て替え工事が終わり、新たに生まれ変わったそうです。

 

メンバーさんが運転免許自主返納の為に足を運ばれたそうで、教えてくださいました。

話は、自主返納支援事業に移りまして、65歳以上の運転免許自主返納対象者には、

ところバス・ところワゴン無料乗車定期券が交付されるそうです。

 

交通安全は、便利な移動手段である“車”を、“悲しい出来事”を引き起こす乗り物ではなく、

“素敵な思い出”をつくる「愛を、はこぶね」として活用する為に必要です。

 

身体づくりも、素敵な人生を、怪我や病気という事故を限りなく少なくする為に、

その“乗り方(使い方)”を考えることは重要ですね。

 

人生の歩みを、加齢と共に自粛するのではなく、輝かす方向へハンドルを握り続ける意志に対して

“Sweet Fitness”は応援しております。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

毎週日曜日は朝からゴルフスクールに通って、お昼に近所のカレー屋さんに行くのが、

黄金ルールになってきた今日この頃です。