· 

新所沢を元気にする!〜1月18日・元気のタネ〜

先日に、息子2人と新座にあるトランポリンパーク・トランポランドへ遊びに行った帰り道

近所のスーパーへ立ち寄り、ちょうど「クレープ屋」さんがワゴンに乗って来ていたので、

息子たちに「クレープ」デビューさせました。

 

人気N0.1のチョコバナナクレープは、妻への日頃の感謝を込めて購入して、

長男はクリームチーズ、次男はチョコクリームをチョイスしました。

 

独特の丸い鉄板の上で、クレープ生地を広げる工程を見せる為、

息子2人を持ち上げ、両腕でホールド。甘い匂いで、ニコニコな2人の笑顔と同じくらい、

抱っこしている両腕もプルプルと笑っていました。

 

ふと日常の中で、思いも寄らない場面で、“体力があったら良いなぁ”と感じる時があります。

“転ばぬ先の杖”は、意外と忘れやすかったりしますね。

だから、日常的に“杖をつくる習慣”が重要なのですね。

 

そんな事を、美味しい食べ物で満面の笑みになっている息子たちから得た今日この頃です。

クレープは提供してないですが、クレープのように“甘さ”を包み込む雰囲気を“Sweet Fitness”は提供しています。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

幼い頃に食べたクレープの味と思い出が蘇って、思わずニヤけてしまいました。

皆さんクレープはお好きですか?