· 

新所沢を元気にする!〜1月29日・元気のタネ〜

毎月29日は肉の日。

これは、“都道府県食肉消費者対策協議会”が制定したものですが、

やはり“肉”の魅力は、「タンパク質」の含有量が優秀な点でしょう。

 

タンパク質が多く含まれる食品は主に、肉類・魚介類・卵類・大豆製品・乳製品などがあります。

それぞれの含有率ですが、肉類・魚介類は15〜20%、豆・卵類が10%、牛乳で3〜4%といったところです。

 

意外と牛乳の含有率の低さに驚く方もいるのではないでしょうか。

そして、ここにはないですが、もっと優秀な含有率を持った存在が、

『プロテインパウダー』です。

驚くなかれ、その含有率は70〜90%!

 

私たちの“肌・爪・髪・免疫細胞”までもが、全て「タンパク質」を材料に成り立っています。

含有率が高いということは、それだけ摂りたいもの以外のものが少なく、

効率良く摂取できるということです。何かとカロリーオーバーしがちな現代食の救世主として、

活用してみてはいかがでしょうか。

 

動画でもう少し詳しく解説しているので、是非試聴あれ!

こちらから→栄養講座(タンパク質について)

 

上記のような動画を公式LINE内にて、プチセミナー形式で毎週水曜日に配信しております。

こちらから登録お願いします→“より良い身体づくりマガジン”

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

「タンパク質とその摂取方法」の重要性をお伝えしつつも、

焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶなどで“美味しく食べること”が基本ですよね。

サプリメントは補助食品です。足らなくても良くなく、過剰過ぎても良くないですね。