· 

新所沢を元気にする!〜2月13日・元気のタネ〜

突然ですが、雪は好きですか?

最近では所沢市でも予報通りの降雪がありましたね。

息子たちはワクワクしながら、雪遊び用の手袋も準備して、

積雪を楽しみにしていましたが、幸か不幸か、見事に積もりませんでしたね。

 

そして、雪といえば、足元が滑りやすくなって転倒リスクが高まります。

高齢者の寝たきりの原因の一つに転倒があります。

“転ばぬ先の杖”とは昔からいわれたもので、“備えること”が肝要でしょう。

また、多くの運動指導では、“体幹”や“骨盤”周りのアプローチがメインとして、

見ることがあります。もちろん、大事な要素です。

が、やはり“足元”から見直すことが大事になってきますね。

 

そんなことで“Sweet Fitness”では足元から身体を整えることをお勧めしています。

(※上記の青字箇所をクリックしていただくとプチセミナーが視聴可能です)

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

身体もオシャレも足元から♪を合言葉に一緒に快適な身体づくりをしていきましょう。