· 

新所沢を元気にする!〜2月15日・元気のタネ〜

昨日の所沢は予報通りの降雪でしたが、今回も積もらずに晴々した日でしたね。

さて、バレンタインデーの話題からチョコレートに触れて、そのチョコレートの良さとして、

カカオポリフェノールが含まれていることを挙げました。

その中でも“血管を拡張して血圧を下げる”ことは、

多くの血管系の病気に悩まされる人間にとって重要なメリットですね。

 

そして、今回は「血行を良くする」アプローチとして、運動の観点からお勧めしたいと思います。

それは『加圧トレーニング』です。

成長ホルモン分泌を促進して、若々しい身体を保つのに大いに役立つことで知られています。

その効果やメリットは、このブログ内では到底伝えきれなので、動画にまとめております。

こちらより→【加圧トレーニングのメリット】

 

是非視聴していただき、興味が出てきましたら、体験をお待ちしております

 

体験までは今一歩行かないけど、上記の続きが気になる方は、

“より良い身体づくりマガジン”の登録をいただけると、関連情報を定期的に配信しております。

 

 今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

 加圧ウォーキング15分で1万歩の効果があるなども実験データから出ております。

何かと忙しい現代人にも、魅力的な効果ですね。