· 

新所沢を元気にする!〜2月16日・元気のタネ〜

よく眠れていますか?

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」というもので、

睡眠時間が6時間未満の方の割合は、男性で37.5%、女性で40.6%というデータがあります。

 

寝ることは何故大事かといいますと、「成長ホルモン」を大量分泌させるからです。

成長ホルモンは、弱った身体の細胞を直して良くする働きがあります。

そして、睡眠の質が良ければ良いほど、成長ホルモンは多く分泌されます。

 

そこで、今回も具体的に睡眠の質を上げる方法を動画にて説明しております。

動画内でも伝えておりますが、深い睡眠をするには、入浴が大事な鍵を握っています。

良い夢を見て、より良い1日をつくる為にも、ぜひ視聴&実践をしてみてくださいね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

幼い頃は成長痛に悩まされて、大泣きしていた自分も、いま思い返せば、

“成長”していた証なのだと思うと、考え深くなります。体と共に心の成長も大事ですね。