· 

新所沢を元気にする!〜2月21日・元気のタネ〜

さて、毎週月曜日はメンバー専用に“より良い身体づくり”に役立つ情報を動画にて、

プチセミナーとして配信しております。

今月は「アルコール」についてお伝えしているのですが、

皆さんは、「お酒」は好きでしょうか?

 

専門家や人気芸人が発信している情報でも、

「お酒」は悪者のように扱われいるのを目にします。

 

しかし、その歴史を見たら、「お酒」のもともとは、自然発生的に生まれていますし、

何より長い時間、“より良く”「活用」されてきています。

 

肉の臭みを消す為に、普段の料理にも使われるぐらい“身近なもの”です。

具体的な身体のメリットとしては、「血行を良く」してくれる効果が期待できます。

そして、何より「交流」を円滑にしてくれてストレス解消にも繋がります。

ここがとても重要なポイントです。

 

何事も“とり過ぎ”は害になるのは当然のことです。

「食べ過ぎ・寝過ぎ・運動し過ぎ・飲み過ぎ」

でも、これらを止めらた人間としての活動が出来なくなりますよね。

だから“適量・適度”を保って、その見極めをすることが大切でしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

勿論、個人差もありますが、アルコールの適量は1日20gとされています。

ぜひ「酒の肴」も添えて人生を謳歌してください。