· 

新所沢を元気にする!〜2月24日・元気のタネ〜

最近は、“猫背”に触れて、その改善ポイントなどを書いてきました。

まだお読みになっていなく、気になる方は過去のブログも残っておりますので、

ぜひ読み返してみてください。

 

そして、“過去”といえば、タイムマシンで時代を駆け巡るSF映画や漫画・アニメが、

流行りましたね。今も、そのようなものを題材にした作品は多く描かれています。

 

皆さんだったら、“過去に戻れるとしたら・・・”どんな時代に、何のために、“戻り”ますか?

少なからず、“過去に戻る”ということは、“身体も自然と若返っている”ことでしょう。

でも、“身体は鍛えれば強くなる”というのは、今も昔も変わらずにあるものです。

 

これって、かなり重要な視点だと思います。

何故なら、“いつからでも、より良い状態へ向かっていける”という事実があるからです。

 

『失ったものを数えるな、残されたものを最大限に生かせ』

これはグットマン博士という方が残した人気漫画でも引用されるほどに有名なセリフです。

 

悲観することは簡単かもしれませんが、楽しくないですね。

楽観的になるのは難しいかもしれませんが、人生が楽しくなる可能性を上げてくれますね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公に憧れて、

スケードボードにハマった時期が懐かしい今日この頃です。

機会をつくって、宙に浮くスケボー「ホバーボード」に乗ってみたい。