· 

新所沢を元気にする!〜2月26日・元気のタネ〜

“備えあれば憂いなし”

“未来”を予測することは難しいですね。いつ何が起こるかは誰も分かりません。

しかし、“予兆”を感じる事は可能です。

 

“肩こり”・“腰痛”は、明らかにそのサインとなります。

これを放置すれば、いつしか“四十肩”・“ぎっくり腰”などになる未来が近づいてきます。

 

この身体を不調する原因は、デスクワークなどによる座りっぱなしがメインでしょう。

運動不足で血行不良を引き起こし、身体中に栄養・酸素が行き渡らずに、しんどく感じます。

 

いつの時代も、生活スタイルや、社会情勢は変われど、“人の身体の根本”は不変です。

良質な睡眠をとること、良好な栄養状態を保つこと、適度な運動を心掛けること。

これらの普遍的なスタイルを一貫することで、身体は快適に近づいてきます。

 

具体的には、睡眠不足を感じている方がいれば、朝からカーテンを開けて朝日を全身で浴びる。

可能であれば、散歩しながら朝日を浴びると理想的です。

そして、夜は42℃のお風呂で10分以上入浴して、タンパク質をたっぷり摂ってベッドに横になる。

これらを実践すれば、明らかに睡眠の質は改善するでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“良い夢”を見るためにも、睡眠の質はかなり重要です。

さらに、“良い夢”を叶える応援もしております。