· 

新所沢を元気にする!〜3月1日・元気のタネ〜

「3月は別れの時期」

学生であれば卒業シーズン、会社員であれば異動シーズンというのが、

一般的な時期であるから、そう呼ばれるらしいですね。

 

「別れ」は、悲しいイメージを連想させますが、ポジティブに考えれば、

「新たな出会い」を得るチャンスとも言えるのではないでしょうか。

 

“次のステージ”があるからこそ、“物事の終わり”があるのでしょう。

物事は表裏一体であるので、「別れ」は“物事の始まり”を得る機会と捉えたら、

こんなに素敵な時期はないですね。

 

すべての人々の健康を増進し保護する為に、互いに他の国々と協力する目的で設立された、

WHO(世界保険機関)は、「健康」を次のように定義しています。

 

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。」

 

肉体と精神の両方が良好な状態である事で、社会的にも“満たされた”状態を保つ事が可能になるでしょう。

だからこそ“身体づくり”には、肉体だけでなく、メンタルへのアプローチも重要です。

そして、良好な人間関係も必要不可欠な要素ですね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

クラブには“素敵な出会い”が溢れています。

「自分が思い描く理想の身体」、「思いがけない人との出会い」などなど。

楽しみな時期が到来です!