· 

新所沢を元気にする!〜3月8日・元気のタネ〜

「人生は経験の合計である」

ある書籍に載っていた言葉です。

本書には、メインテーマとして、

人生が豊かになりすぎる究極のルールというものが挙げられています。

 

有名なイソップ寓話にアリとキリギリスがありますね。

この話では、勤勉なアリの行動を参考にした生き方が、

重要視されているように感じますよね。

 

経済的に豊かになることも大事ですが、豊かな人生を過ごす為には、

その時間の“使い方・考え方”が重要になってきます。

 

「お金」は人生の目的ではなく、あくまで人生を楽しむ為の「手段」ですね。

“身体づくり”も同様でないでしょうか。

食べるものを過度に制限して、ストイックにトレーニングする時間を増やし続ける。

“引き締まった身体”は手に入るかもしれませんが、

それ以上に“犠牲”にしているものも増えているのではないでしょうか。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

運動と同等に、栄養や休養にも気を遣えば、もっと効率良く“理想の身体”は、

手に入り、効率化して生まれた余剰の時間は、余暇へ回すことが“豊かな考え方”ですね。