· 

新所沢を元気にする!〜3月9日・元気のタネ〜

3月9日は「サン(3)キュー(9)」という語呂に合わせて、

「感謝の日」と制定されていますね。

というこで、本日は趣向を変えて“考え方”について触れていきます。

さて、あなたが“感謝”の気持ちを持つ瞬間や場面はどんな時でしょうか。

 

困っている時に手伝ってもらった時に伝える“ありがとう”もあれば、

食事の時に、手を合わせて天の恵に感謝を伝える“いただきます”もあります。

 

また“感謝”の度合いというものも、人それぞれで感度が違う気もしますね。

いずれにせよ、“感謝”を伝えることで、心が豊かな状態になるのを助けてくれるでしょう。

 

“自分の身体への感謝”

これもかなり重要ですね。

“命”とは不思議なもので、両親から引き継いだDNAという神秘的な側面もあれば、

日々、天の恵をいただくことで繋いでいく現実的な側面も持ち合わせています。

 

そして、その身体は“自分だけでなく誰かの為に使うこと”で、

より良い状態に出来るともいわれていますね。

そういった事で、感謝を与えられる人生こそ、豊かな人生ではないでしょうか。

“より良い身体づくり”は、“より良い感謝を作り出す”ことに繋がりそうですね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

これをお読みに来てくださった方々、読み続けてくださっている方々に、

感謝申し上げます。これからも感謝し合える関係性を築ける事を願っております。