· 

新所沢を元気にする!〜3月11日・元気のタネ〜

「地震・雷・火事・親父」とは、世の中で特に怖いものを順に並べられた言葉ですね。

時代とともに、“親父の威厳”は少しばかり変わり「優しいパパ」が増えてきたように思えます。

どんな時代もそうですが、『偏り』は好ましくないですね。

 

昔の“家庭円満”は、そのほとんどが“奥方”によって支えられてきたのでしょう。

しかし今は、“支え合い”という考え方が肝心ではないでしょうか。

 

共働きも増えて、在宅ワークも増えれば家事の分配、育児の面倒は、

必然的に協力体制が強化されやすいでしょう。

 

その協力体制を強固なものにしていく為にも、

夫婦・家族単位で“より良い身体づくり”に取り組みながら、

お互いの身体の変化を一層敏感に察知し合えると理想的ですね。

 

そして、これによりライフイベントも謳歌し合える環境が整いやすくなり、

笑顔な日々を一緒に歩み続けられることでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“思いやり”という想像力を働かせて、相手を喜ばせる行為が増えることで、

幸せホルモンの“オキシトシン”も分泌されるそうですね。

今日も1日、皆さんにとってもハッピーな時間が増えますように♪