· 

新所沢を元気にする!〜3月12日・元気のタネ〜

「きっと、うまくいく」

ポジティブ思考のおまじないのようなお言葉ですが、映画のタイトルです。

2009年公開当時に大ヒットして、インド映画歴代興行収入1位を記録しました。

 

映画のストーリーは、インドの未来を担うエリート軍団を輩出する超難関理系大学を、

舞台にして個性ある“三バカトリオ”が珍騒動を巻き起こすコメディタッチなものです。

しかし、行方不明になる主人公を探すミステリー仕立ての要素もあり、グイグイ魅了されます。

 

この作品では“人生観”についてメインで描かれています。

印象的なのが、“正解を当てる”考え方は“教育”ではなく、

ただの“勉強ごっこ”だと示唆している点です。

 

当クラブが大事にしている“より良い身体づくり”も似たような考えです。

牛乳は体に悪い。お酒は良くない。糖質制限。〇〇だけダイエット。

これらは短絡的な“正解当て”的思考です。

その場(一部)は“正しい”かもしれませんが、全体で見たら、

何とも疑問が生まれる“教え”でしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“正しい知識(教え)”とは、『選択肢を増やす』ことだと考えています。

人生を楽しく豊かにする為に“より良い身体づくり”をしていきましょう。

その考えを持っていれば、何事も「きっとうまくいく」でしょう。