· 

新所沢を元気にする!〜3月17日・元気のタネ〜

1日にスマホやパソコンをどれぐらい使っていますでしょうか?

今の世の中、これらを一切使わずに生活するには“不便”だと思いますので、

依存しない程度に上手く活用する心掛けが必要ですね。

 

その際に、“姿勢”にも気を遣いたいところです。

ストレッチやマッサージでほぐしたり、姿勢を維持するための筋肉を鍛えても、

同じ姿勢で筋肉が硬くなるような動作をしていれば、改善が難しいですね。

 

身体に負担が掛からない“正しい姿勢”を保つための、柔軟運動や、筋トレを実施しつつも、

やはりベースとなる“普段の姿勢”に配慮することが快適な身体を保つ秘訣でしょう。

 

その時に、“意識”だけで改善できれば苦労しない話ですよね。

なので、“正しい姿勢”と保つやすくする為の、骨盤サポートグッズや昇降デスクの活用も、

オススメです。

 

これに関しては、スマホやパソコンを活用していることと変わりない事なので、

身体への投資をケチらずに、便利なものはフル活用しても良いのではないでしょうか。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“こだわり”は大事ですが、“こだわる”ポイントは、幅広い視野と考え方で捉えたいものですね。

今日もあなたにとって素敵な1日になることを願っております。