· 

新所沢を元気にする!〜3月21日・元気のタネ〜

「エミオ新所沢」に新しい唐揚げ専門店がオープンしましたね。

早速、メンバーさんから「ダイエット中に唐揚げを食べても大丈夫か?」との質問がありました。

答えは、もちろん「YES!」です。もう少し詳しく言えば、1日のPFCバランスを考慮していく事が、

大事なので、1食分の唐揚げを食べたからといって、その前後(または後日)での食事内容や量を、

ちゃんと調整すれば全く問題はありません。

 

話は少し飛躍しますが、今年91歳になる大富豪のウォーレン・バフェット氏は、

1日にコーラを5本(約1.7リットル)飲む事で有名です。

 

砂糖たっぷりの炭酸飲料水は“普通”に考えたら、“やめた方が良い”のでしょう。

でも、同氏は91歳という長寿でいて、大金持ちです。

 

コカ・コーラや唐揚げなど、特定一部の食品・商品に“害”があるというのなら、

とっくに販売規制されていますね。

 

大事なことはもっと他にも沢山あるでしょう。

“好きなもの”をやめる必要はないのです。

“正しい知識”とは、“選択肢を増やす”ことでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

『より良い人生の為のより良い身体づくり』がモットーです。

興味がある方は「より良い身体づくりマガジン」へアクセスください。