· 

新所沢を元気にする!〜3月22日・元気のタネ〜

さて、昨日は「エミオ新所沢」に最近開店した唐揚げ専門店に触れて、

“正しい知識”とは“選択肢”を増やすことだとお伝えしました。

 

巷では、〇〇制限ダイエットや〇〇だけダイエット&運動法が、

相も変わらず流行っていますね。

 

全面的に否定はしませんが、“継続しない”ダイエット法や、運動法は、

結局のところ“誰を幸せ”にしているのかな?と思ってしまいます。

 

「短期的な効果」を求めている方がいたら、その方たちの役には立っているのでしょうが、

仮にリバウンドして以前よりも体重や脂肪が増えたり、太りやすい体質になっていたら、

それは本当に“幸せ”になっているのでしょうか。

 

大事なことは、“達成した先に何があるのか”という観点ではないでしょうか。

 

仮に“ダイエットに成功した後にしたいこと”が、着たい服を着ることであれば、

その服を“着続けられる事”が重要ですね。

理想の服を一回着た後に、以前よりも大きいサイズしか着られない状態になったら悲しいです。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

週1回で理想の身体へ近づき、理想の身体を維持する習慣を手に入れませんか?

その自信を今日も提供し続けています。ダイエットに興味がある方はこちらをお読みください。