· 

新所沢を元気にする!〜3月28日・元気のタネ〜

今日まで“習慣”と“環境”の力について触れて書いてきました。

これらの“強制力”を上手く活用していく事が、理想の自分への近道となるでしょう。

一見、居心地良く感じる“今”は、“最新”のように感じますが、近い未来から見たら、

“古く”なっています。これは身体でも似たようなことが言えるでしょう。

 

加齢とともに、身体能力が落ちていくのは、生物の宿命であり、自然の摂理ですね。

だからこそ、常に維持向上させていく意識や行動が重要になってくるのでしょう。

それにより、何もしなかった時と比べて、若々しさを保てるようになります。

 

「自分ではしない(視えない)」ことを、客観的な視点からアドバイスを受けられるのが、

“トレーナー指導”の良さでもあるでしょう。

 

一般的なフィットネスクラブでは、この“トレーナー指導”は、“初回のみ”または“都度有料”で、

提供しているのがほとんどです。

しかし、体調が分かりやすい例ですが、人の体は日々変化しています。

 

なので、毎回のコンディションや身体レベルに合わせて、運動・休養・栄養のバランスを整えていくことが、

中長期的に“より良い身体”をつくっていく上で、重要な観点です。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

毎回のセミパーソナル指導をベースとして、休養と栄養のアドバイスもしております。

ぜひ一度“肌で感じて”みてください。