· 

新所沢を元気にする!〜3月29日・元気のタネ〜

いよいよ、子どもたちも春休みに突入です。

我が家は、今の時期ならではの桜を堪能する時間を設けてお出かけする予定です。

仕事も遊びも真剣に、“やりたいことは全部やる!”

こういった意気込みやメリハリは大事ですね。

 

 その為にも、“より良い身体づくり”はベースとして必要不可欠です。

病気や怪我があると、どうしても、心から物事を楽しむのが難しくなりますね。

そこで取り組んだ方が良いのが、栄養・休養・運動の三位一体のバランス調整です。

不足しているものがあれば、足す努力をして、過剰なものがあれば、減らす努力をする。

 

では、自分には“何が不足していて、何が過剰なのか?”

これを把握しないことには、物事は始まらず前へ進まないですね。

過去の自分があって“今”があります。“今”を改善することで“未来”がより良くなります。

これが道理ですね。

 

 今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

専門家が“専門用語”を多用するのは、“ごまかし”をする場合が多いです。

“より良い身体づくり”は、意外と単純だったりします。

それを“つまらない”と感じるか、“大事”だと感じるかはあなた次第です。