· 

新所沢を元気にする!〜4月6日・元気のタネ〜

新年1月から開始した「ダイエットチャレンジ」が3月末にて終了しました。

ダイエットチャレンジ期間は2ヶ月間でしたが、参加されたメンバー40名の合計減少体重は、

68.4kgと成人男性1人分並となりました。

1位の方は2か月間で約9%もの減少率を達成されて、見た目にもスリムな体型を手に入れました。

 

そして、大切な事は、目には見えた成果だけでなく、目には見えない「自信」などもあるでしょう。

結局は、「その身体になって何をしたいのか?」が重要ですよね。

この時に、「理想の身体」を手に入れる事で、“選択肢が豊かになる”可能性が上がります。

 

これこそが“より良い身体づくり”を強くお勧めする理由でもあります。

そして、これがベースであるので、その道のりに関しても“選択肢を制限すること”は、

お勧めしません。

 

〇〇制限、〇〇だけダイエット、簡単〇〇だけトレーニングなどなど。

人間の身体は複雑です。大まかに身体にとって良い影響を及ぼす“正しいこと”は、

わかってきています。流行りモノや特別と感じるモノは、一時的には“楽しい”かもしれませんが、

中長期的にみて、その成果を継続できるかは“流行り廃り”ではないでしょうか。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

「その身体になって何をしたいのか?」

したい事は山ほどあり、欲張りなのも人間ですね。