· 

新所沢を元気にする!〜4月7日・元気のタネ〜

「相乗効果」、英語では、「シナジー」ともいいますが、

これは、“ある要素が他の要素と合わさることによって、単体以上の結果を上げること”をいいますね。

 

まさに、“より良い身体づくり”には、この相乗効果が欠かせません。

栄養・休養・運動をいう大きな枠でもあれば、その一つ一つの中での、相乗効果があります。

 

栄養を完璧に満たしても、寝不足であれば、疲れは抜けませんし、

ハードなトレーニングを行っても、十分な栄養補給がなければ、筋肉や組織の再生は、

十分に期待できません。

 

大きな枠の中で過不足がないようにするのは、重要な視点です。

そうすることで、大きな相乗効果が望めて、予想以上の変化が期待できるでしょう。

そして、こんな公式もあるのをご存知でしょうか。

「自立×環境=成長」

 

「自分ひとりでは頑張れない」ので、通い始める方がほとんどですが、

ジムに通うことで“多くの気付き”を得て、それを素直に実行する方ほど、

成果が早く大きく出ています。“当たり前”と思うかもしれませんが、

その“当たり前”のスタートラインに立つまでが意外と大変だったりしますね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

「自分ひとりでは頑張れない」方を応援しております。

一緒に相乗効果を発揮して、“より良い人生”をつくっていきましょう。