· 

新所沢を元気にする!〜4月12日・元気のタネ〜

「40年後の未来を想う」

当クラブのメンバーさんに御年78歳になる女性の方がおります。

あと2年で80歳の「傘寿」です。そして、そのメンバーさんが仲の良い友人が60歳の還暦になるそうで、

この記念すべき2024年に80歳&60歳W祝いをするのを楽しみされています。

僭越ながら、私も2024年には40歳になります。

 

冒頭の女性メンバーさんとは40歳もの年の差がある訳ですが、

気持ちも若々しく元気の好循環をさせていただいております。

 

話は少し変わって、先月に甥っ子が誕生しました。

山よりも海よりも広い自然の名前なのですが、“命の誕生”は無条件に感慨深くなりますね。

 

私が80歳になった頃には、この甥っ子は40歳過ぎです。

「今」を生きながら“未来”をこんなにも身近に感じた感覚は今までなかったです。

 

人の出会いに感謝しつつも、気持ちだけではなく態度や行動で示すことが、

まさに次世代へ繋ぐバトンになるのだと、一連の出来事から心に響いた瞬間でした。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

あなたと、その先にある“未来のあなた”に関わる人々を幸せにしたい。

そんな事を想う2022年4月12日です。