· 

新所沢を元気にする!〜4月15日・元気のタネ〜

もしかしたら、“このブログは脱線していないか?”と感じる内容のものもあるかもしれません。

が、安心してください。

“即効性のある”ものだけが、“学び”ではないように、“より良い身体づくり”の考え方も、

1日にしてならずです。

むしろ、今の時代は“知りたい情報”を検索できる便利な世の中です。

検索しても出てこない“あなたに合った答え”を探しに来ている方へ、

このブログが届いてくれたら幸いです。

 

という訳で、一見は健康のネタにならないような“元気のタネ”を撒いていきます。

このタネを育てるのは、私だけでもなく、あなただけでもなく、“私たち”です。

 

時に、「間食」を止められない方の一つの選択肢として“ガム”を噛むことをお勧めしたりします。

カロリーを調整する面で有効なのはいうまでもないですが、この他には、

“歯”を強くしてくれる成分を含むものもあれば、“噛む”ことで脳への血流を向上してくれたり、

“体重”以外にもメリットが多くありますね。

 

“ガムを噛む”という選択肢がなかった方は、視野を広げて、口も大きく広げてみてはいかがでしょうか。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

最近、“ガム風船”を膨らませることが出来るようになった息子が、

ガムを膨らませる事に夢中になる様子は、かなりチャーミングです。