· 

新所沢を元気にする!〜4月20日・元気のタネ〜

「明けない夜はない」

シェイクスピアの“マクベス”に出てくるセリフが元ネタと言われている言葉です。

新型コロナウイルスや諸外国では戦争が始まり、何かと“暗いニュース”がメディアを埋め尽くそうとしています。

 

そんな中でも、私の身近では“明るいニュース”も溢れています。

甥っ子の誕生、メンバーさんの誕生日、メンバーさんのお孫さん誕生、知人の新規出店、進学&入学などなど。

 

世の中は明るくもなれば、暗くもなりますね。それが世界の理なのでしょう。

この「明暗を分ける」一つの視点が、“健康状態”ではないでしょうか。

 

生まれながらにして、5体不満足の方もおりますので、“健康状態”に対する見解は様々ありますが。

要は、“より良い身体”を手に入れる事が、世の中を“明るく”進む為の秘訣ではないでしょうか。

 

“暗いニュース”で感情停止だけでなく、思考や行動も停止されないようにしたいものですね。

その為にも、“明るいニュース”と出会える機会を増やす行動に向けての“より良い身体づくり”がお勧めです。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“明るい笑顔”を取り柄に今日も営業しております。一緒に世の中を明るく照らしていきましょう。