· 

新所沢を元気にする!〜4月25日・元気のタネ〜

「見た目も大事ですが・・・」

筋トレをすると、筋肉が付きますね。

腕立てをすれば、胸板が厚くなり、腕もたくましくなります。

女性でいえば、バストアップや二の腕の引き締めも期待できるでしょう。

腹筋運動は、シックスパックといった“腹筋が割れた”状態へ導いてくれますね。

 

これはこれで重要かもしませんが、風邪などの“病気”にかかってしまっては、

鍛え上げられた肉体も、活かすことが難しくなりますね。

 

では、“ウイルス”に負けまいと、もっともっと“筋肉”を付けた方が良いのでしょうか?

これは違いますね。免疫に関わる“防衛体力”の向上には、

適度な運動と合わせて、「休養」と「栄養」のバランスを、整えることが肝要です。

 

「ボディメイク」を行う上でも、まずは睡眠の質を高めること、栄養状態を満たすこと、

これが、“より良い人生”のための“より良い身体づくり”ですね。

“身体づくり”のための“人生”だと、何だか“広がり”が感じられないですね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

どんなにカッコイイ体でも、病気になりやすければ、心から楽しむことが難しいですね。

“身体を鍛えること”は、“筋肉をつけること”だけではないと、多くの方へ知って欲しいです。