· 

新所沢を元気にする!〜4月26日・元気のタネ〜

「やる気のない方お断り」

“自分に出来るか心配”、“長続きがして来なかったので不安”など、

大小関係なく誰もが“新たらしい事”を始めようとする時に抱く感情ですね。

 

理由は単純で、“経験したことがないから”ですね。

この答えは、経験するまでは、自分はおろか他人にも誰も分かりません。

だからこそ、必要なのは“やる気”です。

 

“やる必要があるから、やる”、“やらなくても良い状態だから、やらない”。

結婚式間近で、晴れの舞台を“最幸の思い出”として残したいという想いが強ければ、

全力を尽くすでしょうし、健康診断の結果が芳しくなく、何となく良くしたいという程度であれば、

ずるずると“行動しない”状態が続くのでしょう。

 

しかし、後者でも“再検査”通知があったり、お医者さんから“指導”があれば、

“行動する方”が多いのではないでしょうか。

 

でも、最も大事な観点は、“自分自身がどうありたいのか、どうしたいのか”ですよね。

私たちは他人から指示されて動くロボットではないので、自分自身の理想を支持していきましょう。

その想いを応援する存在として、お待ちしております。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

私も待ってはいますが、黙ってはいません。こうして発信する事で、“届く想い”があると信じています。

“新たな出会い”を“良い出会い”にする“やる気”に満ちております。