· 

新所沢を元気にする!〜4月27日・元気のタネ〜

「パーソナルジムとスモールジムの違い」

利用する方が“より良い人生を謳歌して”、豊かな人生を送れるのであれば、

この違いを明確にする必要はないです。

 

一般的に見て「何が違うのだろう?」と疑問に持つ方もいるでしょうし、

捉え方は人それぞれありますので、メンバーさんの目的が達成されれば、

それが本望です。

 

しかし、“スモールジム”である信念がありますので、少しだけ伝えさせてください。

中身でいえば、個別マンツーマンでないのが、一番大きいでしょう。

これは、“人との繋がり”が広がるのを感じていただけます。

“誰にも知られずに、誰とも関わらずに身体を鍛えたい”方は、“スモールジム”には向いてないかもしれません。

 

そして、“身体を鍛える”という認識ですが、胸板を厚くしたり、腹筋を割ったりすることも結構ですが、

メインの目的として“病気や怪我になりづらい身体”を手に入れることを主軸に置いております。

 

人生という有限な時間を、“身体づくり”だけに費やす考え方よりも、

“より良い人生のための身体づくり”をお勧めしています。

その事から、〇〇制限ダイエットや〇〇だけトレーニングは行いません。

 

“栄養・休養・運動のバランスを整えつつ、笑いが増える良好な関係性を構築していく”のが、

“スモールジム”に込めた想いです。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

私も所沢市民になって、間も無く10年が経過しようとしています。

地域活性化には、“市民”のエネルギーが充実している事が必要でしょう。

その充電スタンドとしても、ぜひご利用ください。