· 

新所沢を元気にする!〜5月8日・元気のタネ〜

「夢はでっかく、根は深く」

私が好きな相田みつをさんの言葉です。

ささやかな願いを叶える幸せや喜びもあって良いと思いますが、

一度きりの人生なので、大欲をかくぐらいがちょうど良いのではないか、と思う時があります。

それも、“誰かのための大欲”であれば、自然と応援してくれる人も増えてくる事でしょう。

 

「綺麗になりたい」、「元気であり続けたい」、「若々しくいたい」。

どれも素敵な願望ですね。これらは、きっと「誰かを幸せにする」事に繋がっているのでしょう。

 

自分に自信が持てなかったり、元気がなかったり、常に疲れていては、「誰かの手助け」が必要です。

「周囲の方々ともっと幸せな時間を共有したい」という夢や願望を叶えるためにも、

「より良い身体づくり」という根っこを強くしていきましょう。

 

“根”は目には見えないので、地道で楽しく感じにくいかもしれませんが、

深く深く伸ばした分だけ、強固な幹が出来上がり、夢を大きくしてくれますね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

最後にもう一つ好きな相田みつをさんの言葉を紹介して締め括ります。

「道はじぶんでつくる。道は自分でひらく。人のつくったものはじぶんの道にはならない」