· 

新所沢を元気にする!〜5月12日・元気のタネ〜

「身体に良いもの悪いもの」

昨今では“牛乳が体に良くない”とする本が出版されていますね。

その理由として、“骨粗鬆症になる”、“お腹を壊す”、“酵素が死ぬ”などを細かな視点で、

指摘されています。

そのどれもが科学的根拠が乏しいもので、残念なことに“不安を煽っている”だけの情報でしょう。

 

多くの方が“より良くしたい”と思っているのであって、“悪いものを全て排除したい”という訳ではないでしょう。

もちろん、“悪いもの”は少ないことに越した事がないでしょうが、ここに“際限”はありませんね。

“お菓子は食べない”、“小麦粉は口にしない”、“お酒は飲まない”などなど、これらをストレスなく、

周囲の方にも何一つ迷惑にならないのなら良いと思います。

 

しかし、現実的には相当難易度が高いことは容易に想像がつきますね。

故に、“正しい広く認められている”定説を取り入れながら、“幅”をもたして豊かな選択をする事が、

“より良い人生”につながっていく考え方ではないでしょうか。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

お菓子もお酒も堪能する“楽しい人生”を謳歌していきましょう。

そんな想いを持つ方々を応援しております。