· 

新所沢を元気にする!〜5月13日・元気のタネ〜

「BCAA」

“運動時のエネルギーにもなり、筋肉の分解抑制、疲労回復”で一般的にも広まってきたBCAAですね。

もちろん、摂らないよりは摂った方が良いのですが、これ(BCAA)は全20種類あるアミノ酸の一部です。

そして、アミノ酸はタンパク質が分解されたものです。

何が言いたいのか?前提として、“1日のタンパク質摂取量は足りていますか?”

ということです。

 

最新研究で解明された細かな知識を取り入れるのも良いですが、

その前提として、土台となる基本を網羅して実施できている事が条件でしょう。

 

いうなれば、野球やサッカーのゲームルールを知らずに、素振りやリフティングの練習だけを、

ひたすらにこなして試合に勝とうとしているようなものです。

 

冒頭の“BCAA”でいえば、素振りの時のグリップの握り方を工夫してみたり、

リフティングする際の小技習得へ向けて、一生懸命に取り組んでいるのと同じことでしょう。

まずは、試合を楽しむ為にも“ルール”を覚えて、試合をフル出場できる体力を身につけていきましょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“EAA”は体内では合成できない必須アミノ酸9種類の総合です。

もちろん、この中に“BCAA”も含まれます。まずは全体を捉える事をお勧めします。