· 

新所沢を元気にする!〜5月18日・元気のタネ〜

「健康グッズ」

美脚のために内腿を鍛えるサポートグッズや、足裏を鍛える家庭用マシンなどがありますね。

これらはあるポイントを抑えれば、体を“より良くする”のに役立つでしょう。

そのポイントとは、“継続”です。

 

ほぼ全てのことに通じるポイントですが、高額なボディメイクサービスを購入して、

成果を得たとしても、“理想のボディメイクになるための行動”をやめてしまったら、

時間の経過と共に、元どおりの体になるのは、皆さんご存知の通りですね。

 

何事も“成果”を出したいのであれば、“継続が力なり”です。

では、多くの方が何故継続出来ないのか?

これは“危機感”と言われる“本当に困った状態”にないからでしょう。

 

間食がやめられない。時間がなくて遊べない。運動する時間もない。

これらも、自分がつくり出した都合の良い“言い訳”であって、

糖尿病になれば、間食制限は必須ですし、余命を宣告されれば残された時間を精一杯楽しみますよね。

 

あとは、続かない理由としては、具体的な選択肢を持っていないことから、

“諦め”が早くなってしまうのもありますね。

 

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

あなたの成果をお手伝いする姿勢は諦めずに応援しています。

そして、“より良い身体づくり”は生涯を全うするまで継続していきましょう。