· 

新所沢を元気にする!〜5月27日・元気のタネ〜

“身体の雨漏りしていませんか?”

今日は朝から豪雨でしたね。

普段は自転車通勤をしているのですが、さすがに、今日は徒歩で店舗まで通勤しました。

 

昼間には気が付けば、晴れ間模様で、スッキリした天気になって一安心ですね。

しかし、そんな朝からの豪雨で店舗の窓際から“ポタポタ”と水が滴り落ちていました。

恵の雨も量が凄まじいと受け止めきれずに漏れ出してしまいますね。

そんな事から、やはり何事も“適量”が大切だと感じました。

 

そして、少し話は変わって身体の中へ取り入れた栄養素も似たような現象があります。

栄養バランスの大事さが分かる話なのですが、「体に良い」と言われる栄養素も、

それ単体だけでは「役に立たない」、または「もったいない」状態に陥ります。

 

そんな身体の中での不思議な現象を以下の動画で説明しております。

こちらより→【桶の理論の話】

ぜひご視聴いただき参考にしてみてください。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

栄養バランスを整えて“オールOK”な身体をつくっていきましょう。