· 

新所沢を元気にする!〜5月29日・元気のタネ〜

「旅のススメ」

実は、今日から初の札幌へ行く予定です。

目的は、私と同じように“スモールジム”を経営する仲間へ逢いに行き、良好な刺激をし合う為です。

ほぼ同時期に出店した仲間なので、思い入れもひとしおです。

 

こうした出逢いを予定に組み込むだけで、当日の出来事などを想像して、自然と笑みがこぼれます。

“笑顔(笑い)”は、あらゆる面で“より良い身体づくり”には必要不可欠です。

心身のリラックス効果、免疫力向上、脳機能アップなど、効果を上げればキリがないほどです。

日常的に笑いが溢れる環境づくりが大切ですので、“お笑い番組”でも、“飲み会”でも、

“映画鑑賞”でも“自分に合ったもの”の選択で良いと思います。

 

その中でも、特に“旅”は、全身をつかった経験が出来ます。

“脳”も含めた“身体全体”への刺激は、“より良い身体づくり”にお勧めです。

そして、結果的に“より良い人生”にも結びつく可能性が大きいでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

時計台、さっぽろテレビ塔、えびそば、パフェなど、観光名所やご当地グルメを心のままに満喫してきます。

是非札幌に行ったことがある方も、ない方も、今度お会いした時はお土産話に花を咲かせていきましょう。