· 

新所沢を元気にする!〜5月31日・元気のタネ〜

「はじめての青森」

2日間続けて“旅”の話をしてきましたが、実は札幌の後は、これまた人生初となる青森県へも行ってきました。

もちろん、目的は札幌同様に“スモールジム”を経営する仲間へ逢いにいくためです。

時間的な都合もあり、観光名所めぐりは弘前城だけでしたが、

青森駅近くにあるねぶた”の展示場や、青森湾や青森市の街並みを見渡せる展望台へ上りました。

 

何事もそうですが、ついつい“目の前のこと”に意識が向きがちですね。

その理由の一つは、視座といわれるような“見方”に問題があるのかもしれません。

“より良い身体づくり”には、運動も必要であれば栄養や休養も、笑いも必要不可欠です。

筋肉量を増やしたり、柔軟性を高めたり、いわゆる筋トレのようなアプローチをベースにご案内しつつも、

効率的に“より良い身体づくり”を行うために、骨盤サポートグッズや、

インソール、寝具、サプリメントなどの活用も推奨しております。

 

筋トレだけにこだわるのは“何のためか”?

これが理解できると、“より良い人生”にもグッと近づくことでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

旅行に行くときに、徒歩ではなく、バイクや車、電車、船、飛行機を当たり前に使うように、

“より良い身体づくり”にも有効な器具やサプリメントは活用した方が賢明ですね。