· 

新所沢を元気にする!〜6月1日・元気のタネ〜

「独りじゃない」

“体重が気になってきた”、“肩こりや腰痛が重く感じる”、“膝に違和感がある”、“なんとく疲れやすい”。

などなど、これらの悩みや症状を抱えている人がいます。

むしろ、“何の悩みも抱えてない”という人の方が少ないでしょう。

 

だからこそ、“より良い身体づくり”ができる場所が求められるのでしょう。

クラブ創設の想いの一つとして、“医療費”の削減があります。

これは“予防”という観点や意識を高めて生きる方を増やすことで、

成果が望めると考えています。

 

上記の悩みがあれば、医療機関に行き、対症療法である手術や服薬にて、

その多くは保険を使って利用されていますね。

 

しかし、医療機関へ行って、診療や検査時間での“ひととき”を“楽しい”と、

感じる方はいないでしょう。

 

故に“人生”という貴重な時間を“楽しみな時間”で一杯にして満喫するには“予防”は欠かせませんね。

 

その“予防”に関わる大事なキーワードが“防衛体力”です。

これを鍛えることが重要です。

残念ながら、まだこの観点で“より良い身体づくり”を推奨している場所は少ないです。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

他人に依存せずに自立して生活を送り続けられるように“防衛体力”を高める。

これを始める時期に、遅いも早いもありません。“思い立ったが吉日”です。