· 

新所沢を元気にする!〜6月2日・元気のタネ〜

「どんな運動をすれば良いか分からない」

意外と聞かれる質問で、このようなものがあります。

これはその方の“目的”によって、変わってきます。

なので、まずは目的の確認をした上で、オススメの運動をお伝えするのですが、

実はどんな目的でも“共通するもの”があります。

それが“身体管理”です。いわゆる“より良い身体づくり”ですね。

 

例えば、あるスポーツを上手くなる(勝つ)ために、強靭な身体を手に入れたい方と、

結婚式という晴れの舞台で、自信を持った体で迎えたいという方がいたとします。

 

全く趣旨が違う目的ですが、スポーツで勝つためには“怪我をしにくい”体は必要不可欠です。

晴れ舞台を気持ちよく迎えるには“病気になりにくい”体は必須でしょう。

 

“身体管理”とは、栄養・休養・運動の取り組みバランスを丁度良くして、

笑いが溢れる人生に役に立ちます。

 

“運動”と一口に言っても、筋トレからランニング、水泳、ダンスなど多種多様にありますね。

これらの他にやった方が良いことである“栄養バランスを整える”ことや、

“睡眠の質を高める”休養面での取り組みは超重要です。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

タンパク質を意識して摂っていない、入浴をしない、朝起きてから食前に歯ブラシをしていない。

思い当たる方は、ぜひ“身体管理”を手に入れる習慣をお勧めします。