· 

新所沢を元気にする!〜6月14日・元気のタネ〜

「自分の座った姿勢を見た事がありますか?」

これは意外と“気にしていない”方が多いでのはないでしょうか?

無意識に足を組んでみたり、頬杖をしてみたり、椅子にもたれ掛かってみたり、

気ままな姿勢で座っている方がほとんどでしょう。

 

この“普段の姿勢”に対して無頓着だと、いくらハードなトレーニングや、

栄養バランスの整った食事を摂ったとしても、“より良い身体づくり”には程遠いでしょう。

 

何故なら、現代人においては、1日の大半が“座っている”からです。

もちろん、この現状を打破するのが一番良い方法ですが、現実的にはそうもいかないですね。

なので、やはり“理想的な座り姿勢”を身に付ける事が、“より良い身体づくり”への近道となるでしょう。

 

具体的な“座り姿勢”に関しては、以下の動画にて説明しておりますので、ぜひ視聴してみてください。

こちらより→大切なことは日常にある(座り姿勢)

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

座りっぱなしは寿命を縮めるともいわれていますので、座っている時間が多くなるのは仕方がなくとも、

座りっぱなしの時間は極力減らすようにしていきましょう!