· 

新所沢を元気にする!〜6月16日・元気のタネ〜

「沼」

というご飯(調理方法?)があるのをご存知でしょうか?

私も最近知ったのですが、“筋トレ民向け減量食”と言われるだけあり、

見た目もかなりストイックな感じです。

 

作り方としては、10合炊きの炊飯器を使用して、

米・鶏肉・乾燥しいたけ・乾燥わかめ・おくら・カレー粉などを炊飯して出来上がります。

簡単な調理方法と、見た目以上には美味しい事から究極の減量食として注目されているそうです。

 

個人の嗜好などもあるので、豪華なフレンチや懐石料理などの方が良いと言うつもりはありませんが、

大切な観点は「継続できること」と「心が豊かになるか」ではないでしょうか。

 

目的は違えど、私たちは「人生を楽しむ」為に、食事も運動も休養もします。

その視点が、“食事だけ”、“運動だけ”、“休養だけ”と偏る事で、様々な亀裂が生じやすくなりますね。

 

何事も“幅”があった方が豊かに毎日を過ごせる可能性が高くなりますし、

その先の未来にもワクワクできるでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

お菓子もお酒も“好きであれば楽しんだ方が良い”ですね。

“何のために”今を生きるのか。これが明確であれば選択肢は自ずと広がるでしょう。