· 

新所沢を元気にする!〜6月20日・元気のタネ〜

「良い思い込み・悪い思い込み」

と、見出しで書きましたが、思い込みは良くないですね(笑)

様々な解釈があるので、少し表現を変えますと、“悪い思い込み”というものは、

いわゆる“決めつけ”ですね。他人の意見を聴かず、周辺の関連情報も調べずに、

“過去の自分”が経験してきた事を“正解”だと信じて疑わない状態ですね。

 

対して“良い思い込み”というものは、“マイナス効果を持つ可能性があるもの”に関して、

“やるべき事はやっていれば、良い方向へ好転する”という前向きな思考であり、

“やるべき事”という下調べや確固たる根拠を携えている状態でしょう。

 

“良い思い込み”に関しては、心をくよくよさせずに末広がりな人生が感じられ、

“悪い思い込み”に関しては、頭(思考)はおろか心までも縛られる可能性が高くなるでしょう。

 

実は、この考え方を好転させるのに役立つのが“より良い身体づくり”なのです。

何故なら、人間の体は日々生まれ変わっています。“悪い思い込み”の行動をベースにしていれば、

必ずどこかのタイミングで不調が起こります。

 

その反対に、“良い思い込み”を持っていれば、

快適な体を継続しやすく日々が明るくなっていくことでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

“良い・悪い”よりも“好き・嫌い”の観点が大切というものもあります。

いずれも“自分らしさ”や“こうありたい”という姿を目指す事で“見えてきます”ね。