「当たり前のレベルを上げる」
特に体調が悪い訳でもない。怪我や病気をしやすい訳でもない。
ならば、“より良い身体づくり”に関わる栄養・休養・運動はしなくても良いか。
答えは、当たり前に“した方が良い”ですね。
何故なら“今現在が困らない状態”でも、“この先困る状態”にならないという確証はどこにもないからです。
むしろ、加齢と共にあらゆる怪我や病気になりやすくなるのは、多くのデータやエピソードから分かっています。
個人差がありますので、それがいつなのかは分かりませんが、人間には活動を停止せざる得ない時がきます。
言ってしまえば、この世に生を受けた瞬間から“活動停止”に向かって時間は流れているのです。
こうした時に、肉体的な成長は20代半ばでピークを迎えます。
そこからは精神的な成長を追い求めて“人間力”を磨いていくのでしょう。
だからこそ、旺盛な精神力を支え続ける為にも、肉体は可能な限り若々しい状態を保てるようにした方が良いですね。
そこに“より良い身体づくり”に価値が見出されます。
今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。
“より良い身体づくり”が“より良い人生”には不可欠でしょう。
人生を楽しむ為にも、快適な身体を磨き続けていきましょう。