· 

新所沢を元気にする!〜7月3日・元気のタネ〜

「スロトレ」

トレーニング動作をゆっくり行うことで、関節にかかる負担などを軽減しながら、

重い負荷をかけずとも“乳酸”を発生させやすくする方法ですね。

 

これは特殊な器具や重い負荷がなくとも、手軽に気軽に行えますので、

行った方や今も行っている方もいるかもしれません。

 

どんなトレーニングや物事にも難点は存在しますので、このスロトレにも当たり前にあります。

それは“ゆっくり”した動きで行うといったものです。

トレーニングの姿勢にて、鍛える筋肉・部位を意識して動作をしなければいけません。

 

これに対して、“乳酸”を効率良く溜めるのに適しているのが“加圧トレーニング”です。

難点は、着用しなければいけないこと。価格帯(効果や価値から見れば高くはないですが)。

1回あたりの制限時間。この3つがメインでしょうか。

 

しかし、“加圧ウェア”を着用すれば、“ウォーキング15分で1万歩”相当の効果があったとの、

研究データもあり、日常生活の中で取り入れやすいのがメリットでしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

加圧しながら家事をすると、時短で“より良い身体づくり”が行えます。

ぜひ一度体験してみてください。