· 

新所沢を元気にする!〜7月8日・元気のタネ〜

「暑ければ服を脱ぐ」

喉が乾けば水分を補給します。泳いでで息が苦しくなったら息継ぎをします。眠くなったら寝ます。

これらは深く考えずとも、“当たり前”に行っていることですね。

“欲求”がそうした行動を促進しているのでしょう。

この“欲求”に従うのに近いのが、“環境”による力です。

気温が高い国や地域にいけば、自然と薄着になりますね。

反対に、気温が低い国や地域にいけば、厚着になるでしょう。

 

“運動が続かない方”や“理想の身体づくりが上手くいかない方”の、

問題点の一つはここにヒントがあるかもしれません。

 

周りの方で“身体づくりに取り組んでいる方”や、“成果を出し続けている方”は、

どれぐらいいるでしょうか?

 

上手くいってない方の特徴としては、周りに上記のような方の存在が少ないのではないでしょうか。

上手くいかないのは、決してあなた自身が悪いのではなく、“環境選択”に問題があるのかもしれませんね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくださりありがとうございます。

“より良い人生”を送る為の“環境整備”に邁進しております。

自分自身も“環境”の一部になり得ますね。

“より良い身体づくり”に励む人が一人でも多く増えますように♪