· 

新所沢を元気にする!〜7月9日・元気のタネ〜

「サプリメント」

サプリメント活用出来ていますか?

 

何故、食事をするのか?“お腹が空くから”ですね。

これは本能がそうさせているように、“身体に栄養が不足しなように”、人間は食事をします。

 

何故なら、人間は自分自身で栄養を満たすことが出来ないからです。

よく知られているのが、植物は太陽光を浴びることにより、“光合成”というものを起こします。

光のエネルギーを用いて二酸化炭素と水から炭水化物を合成するものですね。

 

人間にはこの機能が備わっておりません。故に、他から命というエネルギーを“いただきます”。

そうした中で、科学(農業)技術などの発展により、鮮度が高いものを食べやすくなったり、

季節に左右されずに、あらゆる食材を楽しめるようになりました。

 

これは“心を豊かにする食事”にとって、便利な世の中になりましたね。

世界中の料理も、(本場とは多少テイストが変わるかもしれませんが)、

国内にいながら楽しむことまで出来てしまいます。

 

さて、肝心なのは、その中身です。

人間の身体をつくる上での“栄養素”です。

 

人工甘味料などにみる“便利さ”や、

食べたいものを食べたいだけ食べれる世の中が発展したが為に、

起きている“栄養バランスの偏り”も見逃せません。

 

その一方で“栄養補助食品”の発展も有難いことにしています。

“美味しいもの”を満喫しながら、“体に良いもの”を欠かさずに摂ること。

これが“より良い身体づくり”には必要不可欠でしょう。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。