· 

新所沢を元気にする!〜7月15日・元気のタネ〜

「未来は明るい」

ある日、ふと小学2年生の息子が次のような言葉を言いました。

“早く中学生、高校生になりたいなー”と、これに対して、“なぜ、そう思うの?”と聴くと、

“友だちが増えるから”と満面の笑みで答えてくれました。

 

少子化が進む現代において、同じ学年の子は約80名程度です。

ある歌の歌詞のような“友だち100人”をつくるのは、通っている小学校だけでは、

難しいのが現実問題ですね。

 

それでも“交流”の楽しさを素直に感じている息子に嬉しく思いますね。

それに比べて、“大人”になった私たちはどうでしょうか?

 

好きな人と繋がっていますか?同じ趣味を持つ人を知り合っていますか?

“より良い人生”において“交流”は欠かせませんね。

ぜひ“より良い身体づくり”を通じて、素敵な出会いもしてみませんか。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

今日も素敵な出会いに溢れて、笑いに包まれたクラブで幸せを感じています。

当クラブの最大の“売り”は、“メンバーさん”なのかもしれません。