· 

新所沢を元気にする!〜7月16日・元気のタネ〜

「趣味は心に良いですね」

最近ワクワクしていますか?

前回には、息子の“友達が増える事”が楽しみでワクワクしている話をしました。

この事から、交流を拡げていく事で“より良い人生”にも役立つと書きました。

今回は、この交流を広げていくのに役立つ“趣味”の話です。

 

皆さんの趣味は何でしょうか?

ちなみに、私は【ロードバイク・映画鑑賞・読書・旅行・食事】などがあります。

そして最近では、去年2021年から始めたゴルフがマイブームです。

また息子がボードゲームにハマっているので、オセロ・将棋・人生ゲームなども一緒に行っています。

 

このように、心から楽しめるものがあると自然と笑顔になれますし、

誰かと行えば、親密度が上がり仲良くなれます。故に“より良い交流”が生まれて、

“より良い人生”にも繋がっていきますね。

 

こういった面からも“より良い身体づくり”には“趣味”は必要不可欠でしょう。

どちらが先かはどちらでも良いのですが、“趣味”を楽しむための身体づくりも、

“身体づくり”のための趣味も、楽しんで取り組んでいきたいものですね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

今後は、サイクリング部やゴルフコンペなども企画して、

ご一緒に“人生”を楽しめるクラブにしていきたいと思っております。