· 

新所沢を元気にする!〜8月29日・元気のタネ〜

「YouTubeにないもの」

今は、ネットで検索すれば、あらゆるものが知れる時代ですね。

そして、TVというものも、私が幼い頃は、家族団欒で同じ番組を見ていたり、

壮絶なチャンネル争いをしていたものです(笑)

 

そんな“チャンネル”を、今は誰でも直ぐに、つくり持てる時代になりましたね。

逆にいえば、“素人”でも色んな情報を発信できてしまいます。

“情報”は、選択肢を豊かにするためには、重要なものですが、中には“選択肢を少なく”する方向へ、

促すような情報発信もありますね。

 

代表的なのが、“〇〇制限”や“〇〇だけで良い”というものでしょう。

短期的な効果を得るためだけであれば、有益という捉え方も出来なくはないかもしれませんが、

果たして、それで“人生がより良く”なっているのか?

 

目の前の成果も大事ですが、もっと先を見据えた成果を捉えておくことは、もっと重要ですね。

自分の目的に合った情報を手に入れられているようで、

実は“踊らされている”なんてことが起きないようにしたいものですね。

 

今日も“Sweet Fitness”に来てくれてありがとうございます。

 こちらの“元気のタネ”を読み続けてくださる方の“信頼あるメディア”を目指して、

“真実”ではなく“事実”に基づいた役立つ情報発信を心がけていきます。