· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月13日・元気のタネ〜

「“より良い身体づくり”にはこれが必要!」

 

“最近、体重が気になってきた・・・”

“肩こりが気になり始めてきた・・・”

“腰が重い感じがしてきた・・・”

などなど、体の不調や変化は加齢と共に増えていくのが、自然な事ですね。

 

こういった悩みを抱えた時に、解消方法としては、以下の一例のように色んな手段があります。

 

・マッサージ機器やグッズを購入する

・近所まわりをウォーキングする

・整体やマッサージ店へ行く

 

既に試されている方や、色々“何が自分に合っているのか?”をリサーチしながら、

検討している方も少なくないでしょう。

 

しかしながら、“長続き”せずに、思ったような成果が得られていない(またはイメージ出来ない)のが、

多いのではないでしょう。

 

結果的に“身体がより良く”なっていれば良いのですが、“継続は力なり”の言葉通りで、

一時的な成果は得られても、“継続”が大事になってきますね。

 

では、“継続して、より良い身体づくりを行う為に必要なものは何か?”

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは“人”と“環境”だと考えています。

 

上記に取り上げた例でいれば、マッサージ機器を買ったは良いが、

家の片隅に放置されている方も多いのではないでしょうか。

 

また、一般的な整体やマッサージ店では、どうしても“受け身”でのサービスになりがちなので、

効果が一過性で終わり、“良くなる状態と悪くなる状態”をいったりきたりする可能性が高いですね。

 

その点でも、当クラブでは、毎回トレーナーが“あなたに合った”指導内容でアドバイスを行い、

スクール制なので、自分に甘い方でもサボりづらく(笑)、楽しく習慣化されやすい環境を用意しております。

 

ぜひ“より良い人生”に役立つ“スモールジム(環境)”を手に入れて、

“トレーナー(人)”と一緒に“より良い身体づくり”をしていきましょう♪